素人がお金をかけずにお金を稼ぐ方法を徹底調査

素人がなるべくお金をかけずにお金を稼ぐ方法を調査するブログです。

RMTって実際稼げるの調査2 RMT利用者編

注意
今回の記事の内容はフィクション要素が含まれます。

 

皆さん、こんにちは。

底辺ブロガーの「ななしでおk」です。

2回目の投稿は、前回に続きRMTです。

f:id:nanashi_de_ok:20210105225801p:plain

前回は、実際にどんなものか見るためにGameTradeさんのアカウントを作成してみました。

ほかにもRMTサイトはあるので、いろいろまわって調査してきました。

今回は、テーマゴールの一つ目である、稼げるかどうか、利用者背景も含めて報告します。

 

テーマゴール

・稼げるかどうか判断してみる。もし、利用者がいたら接触して利用背景とかきいてみる。←今日これ

・紹介キャンペーン的なのがあるかどうか。あったら、私のブログでそれをやったら月の収益はどうか。(月1ぐらいに報告します)

 

さて、RMTは、稼げるかどうかですが

先に結論です。


私の結論

RMTでは稼げない』となりました。

ただし、稼いでる人もいます。

なぜ、私の結論が稼げないとなったかは、最後のほうに書きます。

 

f:id:nanashi_de_ok:20210105232851p:plain

 

今回は、私が最近はじめたゲームRMT実態を調査しました。
そのゲームでは、武器やキャラクターの外装がガチャ要素や期間限定課金要素としてあります。また、実績やランクというゲーム内評価点にも価値があります。

そして、このゲームのRMTは、アカウントを譲渡するトレード形態となっています。

 

f:id:nanashi_de_ok:20210106212701p:plain



稼いだまたは、稼いでる人の特徴(登場人物は、フィクションです)

  1. 単発で稼いだ人

    ガチャ系(ラッキーさん)

    f:id:nanashi_de_ok:20210106223508p:plain

    Aさんはゲームのガチャ要素で、とてもレアなアイテムを手に入れたようです
    試しに、RMTサイトで出品してみたところ、数時間後には値下げ相談やゲーム内情報の質問がきました。それを売って一時的な収益を得たようです。

     

    引退系(歴戦の勇士)

    f:id:nanashi_de_ok:20210106223533p:plain

    Bさんは長年ゲームをやっていましたが、引退をすることにしました。重課金者であったBさんのアカウントには、期間限定のキャラクター外装、武器外装がたくさんあります。また、ゲーム実績も非常に優秀だったBさんは、取得が難しいバッチ(トロフィーのようなもの)をたくさん持っており、ゲーム内ランクも非常に高いものでした。

    希望額でのアカウントの買い手が見つかり、総課金額には程遠いですが、売却することができました。(このケースは、経費>売却額だから収益にならないのかな?)

  2. 継続的に稼いでる人

    単発で稼いだ人は、比較的ありがちな利用ケースですが、継続して稼いでる人の中には、ちょっと怪しい人も混じっているようです。

    代行系

    f:id:nanashi_de_ok:20210106221945p:plain

    ・うまい人

    Cさんは、実績取得代行を行っています。特定のランクや特定のバッチ取得を代行しています。それぞれ難易度によって料金が異なります。

    Cさんは、もともとプロゲーマーまでは行きませんがゲームが得意で、好きなゲームをやりながら収益を得ているようです。良い悪いは置いといてうらやましい。

    ・あやしい人

    Dさんは、実績取得代行を行っています。特定のランクや特定のバッチ取得を代行しています。それぞれ難易度によって料金が異なります。ここまではCさんと一緒です。

    そこそこうまいDさんですが、怪しい外部機器やツールを使用してゲームを有利な状態にする所謂チート行為を行い実績取得代行しています。

    f:id:nanashi_de_ok:20210106221711p:plain

    (画像は特に関係ありません)

    当然、バレない様にやりますがチートの疑いをかけられることもあります。しかし、超短期的に手に入る実績に絞って依頼を受けているため、数回のチート報告を受けてたとしても代行終了後に元の持ち主にアカウントが戻ると、通常プレイになるためチート疑いは晴れてしまいます。Dさんのチート行為は、抑止されません。難しいですね。ハードウェアチートの様ですし、検知できないのかもしれません。

    サブ垢うります系
    f:id:nanashi_de_ok:20210106212403p:plain

    ・うまい人

    Cさんは、実績取得代行の傍ら、アカウントの作成と販売も行っています。

    もともとプロゲーマーまでは行きませんがゲームが得意で・・・そのほかのストーリーは省略しますが、好きなゲームをやりながら収益を得ているようで、うらやましい。良い悪いは置いといてね。

    ・あやしい人

    やっぱりDさんも、実績取得代行の傍ら、アカウントの作成と販売も行っています。やり口は同じです。チート行為で、実績を積んで売却するパターンです。ただし、ばれないように慎重にやるようです。

    その他系

    コーチングや、用心棒のような人もいるようです。

    ・外国のブローカーから、仕入れたアカウントを売りさばいてる人もいました。
     この出品をみつけて笑いました。

 



利用者特徴から見えること

ざっと調査した結果は、こんな感じです。Dさんのようなチートしながら稼ぐっていうのが結構えぐいですが、このチートも無敵になるとかではなく、攻撃の反動がなくなるというもで圧倒的有利になるわけではありません。なので、チートツールを使っても、下手な人には向いてないそうです。もちろん、ガッツリなチートもあるそうです。


そして、何よりCさんのような実際にチートなしでゲームがうまい人が代行業などをやってることもあり、CさんとDさんの見分けは素人ではつかないなって思います。

そして気になる詐欺行為について
f:id:nanashi_de_ok:20210106230358p:plain

やっぱり詐欺行為はあるようです。取引終了後にアカウントの復旧等で、売り主が取り返すそうです。RMT利用者が泣き寝入りするだろうと思ってやってるのかもしれませんが、詐欺行為は粛々と対応されていくと思います。
注意

すべての出品者が怪しいわけではありません。極一部に詐欺行為をされる方がいるようです。


最後に、私の結論に至った理由

もう皆さんご存じだとは思いますが、ほとんどのゲームがアカウントの売買などを禁止しています。なので、RMTで継続的に儲けていくのは私にはできないなって思いました。
最後の落ちはこれです。ごめんなさい。

 

f:id:nanashi_de_ok:20210106000035p:plain

最後まで読んでくれてありがとうございます。
次回は、紹介コードのことを書いていったんRMTテーマは、終了します。

 

注意

この記事はRMTを肯定したり、推奨するものではありません。この記事に書かれてることを参考にされる場合は、すべて自己責任となります。